戯言ログ

ドラムの機材レビューとか。

2020.07.25 PIGGS 1部

1.もう行かないと思っていたアイドル現場へ

ここ数年はアイドル現場低浮上で別にもう行かなくていいかなーなんて思っていた矢先に「プー・ルイがアイドル作る」なんて聞いたら興味湧いちゃうじゃないですか。

2期BiSが始まるときもこの人がアイドルやるって聞いていてもたってもいられずにチケット取って行ったりしてるから、私はプールイさんがとても好きなんだと思います。

 

この人数制限では当たらないと思いつつもとりあえず応募。

まさかの当たったらしい・・・

 

1/70を引き当てる僥倖!人生ヒキ弱キャラにも稀に良いことがあるようで。

そんなこんなで俺のPIGGSが始まりました。

 

2.PIGGSを目撃してしまいました

とりあえず1部だったのでO-nestへ。並びも間隔があり、体温や身分確認もあり。

出さないぞっていう意思がライブハウスや運営からもめっちゃ伝わってくる。

 

そして13:00ころには全員入場が終わりスタートを待っているとかわいらしい前説が。

ちよぴさんの言葉が本当にかわいかったです。(小並

 

セットリスト拝借しました。

 

そして見た後の手前の頭の悪そうな感想

 

1曲目のKICKSが流れてきて、スピーカーから出る音がこんなに心地良いものだったっけ?と思いつつも「ああ俺もまた音出してぇな~」とか思っちゃいました。

大至急コロナは滅してほしい。

 

歌はとても良かったです。5人5色。

ちよぴさんは実際にもピッチお化け、怪物感があったし大成してほしいなって思う。

シェルさんはミドル~ローレンジを綺麗に埋めて、うみちゃんはアイドル感!バンバンさんはかわいらしくエネルギッシュな歌声、そしてプールイさんはBiS~BILLIEIDLEを経てさらに伸びやかなハイは最高でした。

 

ダンスの面もカミヤさんの指導とメンバーの努力があってなのか、初回のライブとは思えないクオリティに。

驚いたのはカミヤさん、しっかりとドラムのフィルとかタンバリンとかに合わせて振り付けてるんですよね。ほんと見てて聞いててドラマー冥利に尽きるってもんでした。

裏のMVPは間違いなくカミヤさんですね。ありがとうございました。

 

 動きがしなやかな人たちはやっぱ良いですね。推せる。

 

なによりもよかったのは楽しそうにしていたこと。マジですごいものになりそうだな、スゲーものを見たなって思えました。

早く~~~コロナ明けろや~!