戯言ログ

ドラムの機材レビューとか。

Pearl FCA1445/C Free Floating Alminium

ここ最近のメイン機はこいつに。

FCA1445/C

きっかけ

元来ピッコロを使っていたのもあったり、胴が深いと同期のリズムとスネアを叩いた時ののサスティンが長くてズレるのがどうにも気になって再度引っ張り出してみた。

 

サウンド

数年前ならハイピッチに寄せて使ってたと思いますが、時代が時代なのでミディアムロー位に張ってちょっとだけミュートしてます。それがなんと良い良い。

リムショットしないと”ダスッ”、リムショットすると”カーン”って言う感じで鳴るのが個人的に大ヒット。(そりゃそうなんですが)

 

ダイキャストフープってショット次第では音が痛くなるので基本的に好きじゃないんですがこれに限っては逆に良い効果を産んでるような気がします。(練習不足)

 

交換したもの

・コード:カノウプスのコードに

珍しくほぼ純正です。笑

 

自分のプレイスタイルととても合っているなぁと思えるので、しばらく頑張ってもらおうかと思っています。