戯言ログ

ドラムの機材レビューとか。

Pearl FCA1445/C Free Floating Alminium

ここ最近のメイン機はこいつに。 FCA1445/C きっかけ 元来ピッコロを使っていたのもあったり、胴が深いと同期のリズムとスネアを叩いた時ののサスティンが長くてズレるのがどうにも気になって再度引っ張り出してみた。 サウンド 数年前ならハイピッチに寄せ…

Pearl Vision Maple VMX1455/C Modified

きっかけ ”ダスダスのローピッチかつ少しリリースの欲しい音が必要になった”から。 かつ8テンション持ってねぇなぁ・・・って思ってたらちょうどこんなのが。 VMX1455 まさかのミドルグレード。 しかしあなどるなミドルグレード。楽器は値段じゃ無い。 こい…

Pearl HEP1450/C Hybrid Exotic Vectorcast

またもやスネアドラムのお話し。 astrosevenmsk.hatenablog.com こいつの兄弟であるVectorcastがたまたま安く出ていたのでゲット。 Pearl HEP1450/C Vectorcast いつぞやから触ってみたいな〜ってのと基本ベーシックなマテリアルのもの以外が好きなので安く…

ドラム機材リスト

・Snare Drum Pearl Hybrid Exotic Kapur Fiber(HEK1450/C Pearl Hybrid Exotic Vectorcast(HEP1450/C Pearl Free Floating Alminium(FCA1445/C Pearl Reference Brass(RFB1450/C Pearl Masterworks 16ply Maple12+Birch2+Mahogany2(MW1365/C Pearl Zenithal…

2020.07.25 PIGGS 1部

1.もう行かないと思っていたアイドル現場へ ここ数年はアイドル現場低浮上で別にもう行かなくていいかなーなんて思っていた矢先に「プー・ルイがアイドル作る」なんて聞いたら興味湧いちゃうじゃないですか。 2期BiSが始まるときもこの人がアイドルやるって…

Pearl HEK1450/C Hybrid Exotic Kapur Fiber

スネアドラムの話です。 Pearl HEK1450/C Hybrid Exotic Kapur Fiber かれこれ5年くらい使っていますが、良い楽器です。レコーディングとライブ、どちらでも使っています。 カプールのファットさにグラスファイバーのアタック感が絶妙にマッチしてて立ち上が…

12/23@代々木第一体育館

三か月ぶりエビ中へ。 聞きたかった曲が割と少なくて残念、あとユニット曲が個人的には全部微妙だった・・・ 毎年期待値高いからね。ハードル上がってたのはあると思う。 でもそれを通り越して「まっすぐ」が最高に良かった。@jamの時にも聞いてるけど、あん…

9/24@幕張メッセ(@jam)

ちょいと色々なものが色々したので@jamへ行ってきました。 BiSの復活が決め手だった。 時間的にエビ中が厳しいかなって思ってたけどノープロブレム。(無論、犠牲は伴った。) ・・・会場到着時刻:16:30www フザけすぎた。POLYSICSとか見ようと思ってたの…

劇団バッコス最終公演【水質調査官】

友達がいたので見に行ってきた。 2時間を飽きさせないこと、難しくしたいであろうテーマをキャッチーに噛み砕いて昇華、それに加えて演技の迫力。 もうちょっと前の作品から見てればよかったー・・・って思える内容。 某Mさんは元々舞台度胸あんなーってのは…

8/20 ファミえん@コニファーフォレスト

今年も昨年の面々で行ってきたっす。 朝10時頃に出発。 調布付近にてコレ。 軽い洗礼。 その後数回死の淵を見つつも無事河口湖付近へ。 やっぱり雨。 とりあえず昼飯へ。 エビ散歩にて訪れた店。 やっぱ美味いね~w それでもって開場時間過ぎになったので会…

7/2 私立恵比寿中学@東京国際フォーラム

行ってきました。 さて・・・ ・天空席 見えない。米粒。よ〇〇ーチケット乙・・・ ・ひなちゃん 自分もなったことがあるからわかる辛さ。 運動・音楽・全部だめ。 爆音に入ったら死ぬ思いしましたね。スゲー辛かったしがんばったんだろうな。 ・真山さん 相…

6/19 エビ中@パシフィコ横浜

半年ぶり。(小声)ツアー初日。(震え声) NHKや仙台も全部所用にてNG。幸いにも席が良くて全部捌けたからよかった。 今回は着席指定。前日知った。 場所も時間も前日、物販に至ってはその日に知るこのやる気。 席的には全体を見渡せるトコ。良い良い。 ・…

4/3 ももいろクローバーZ 白金の夜明け@西武ドーム

まさかまさかの友達に誘われて行ってきました。1年半ぶりの雪解け。 3万オーバーの規模を埋めるももクロさんはさすがでした。 ほぼ「マホロバケーション」がカッコ良い位の知識でGO。 GOUNNツアーの様な流れでアルバムをほぼ横やりなしで通して聴けて結構良…

9枚補足

die in cries/VISAGE 一時チャイナ、スプラッシュ、ハイハット、ロートタム、キャノンタムでセットが構成されてた時期があるほど影響を受けました。今でもやっぱりyukihiro氏はヒーロー。葬式で【Funeral Procession】を流してくれれば成仏できる。 Zi:kill/…

エビ中SSA13日

行ってきました! 細かい話は抜き。 前回の未確認中学生を引っ張って来て、「スズキ」だったり武器だったり、やっぱり繋がってた。完全にEPLEは伏線。見れてほんとよかった。 スーパーヒーローで本編が終わり、アンコールも永中で終わるっていう誰もが予想出…

今年の

さて、今年行った所でも。 連行されたパターンが非常に多い事多い事。笑 エビに関しては前に書いてるのでほぼ割愛。 1/6:俺のももクロライブ@LV 有安さんがいなかった。 1/10:俺の3B Jr@日本青年館 強制連行を食らう。fragile starsが良かった。 平たく言…

年末がやってきた

残すはエビ中SSA! 昨日は誘われて何も知らないアイドルネッサンスのライブへ。 へーこんな世界もあるんだーって感じでしたけど、外部の人間がやるMC(多分プロじゃないでしょうね。)は長いし面白さを無くさせていたよ。。。声デカいし20分もしゃべらないで…

ものわすれ

最近うっかりさん的物忘れが・・・ ・M'sのトレーナーの入金を忘れる(カード切れよって話・・・ ・スーパーヒーローの受け取りを忘れる(昨日まで スーパーヒーローはまだしも、M'sは割と本気で欲しかったので無念。 ヤフオク流れ品をしっかり取りましょう…

自習とかその他諸々

自習松野回行ってきました。 着席指定が運よく取れたので2Fへ。なんか狭いぞ・・・ そこはコーストクオリティ、凄く音が良いし丁度ステージ中央だったので見晴し抜群。1Fはツラそうだったから2Fはあたりだった! 松野回、セットリストが素晴らしかった・・・…

エビ中秋田

二階は暑かった…まさかの出席番号の歌、ファミえんに次いですぐすぐやるとは。チャイムやポートフォリオ、スターダストライトとか珍し目の曲が沢山出てきて満足。真山さんは今日も動く動く。躍動感が凄いね〜!松野小林のツインタワーの伸び代が凄い。その後…

その続き

6時過ぎに東京を出て9時頃に新潟付近に。 11時頃に長岡入り。港あたりへ行って名物タレかつ丼。 (魚卵・焼き・煮魚はNG・・・) 港で食べるものでもなければそんな感動は無かった。笑 食後は海へ。 はるか遠くにたのしそうなエビ中ファミリーご一行。(同行…

夏のファミリー遠足的な

帰宅しました。 夏も終わりですね・・・ 我々はリラックスエリアでのんびりと。 おー、沸いとる沸いとるwとか思いながら見てました。 ライブは進みどうもちょっと前に居たのがメンバーのご家族達じゃないかと気づく。 恐らくとあるメンバーのご家族におじい…

FAMIEN'15

さてやってきました夏のアレ。 早速やらかしていたのが、FAMIEN EPのスルー。 聞いていない。笑 明日は朝早くから出発して長岡です。 夜は燕三条。楽しみ そういえば先週は地元に。 2年ぶり位に懐かしい顔とロクに遭遇。 腹筋が崩壊しましたね・・・ そうい…

フォーク村

行ってきました! 本来は行く予定では無かったものの、回りでチケットが余り過ぎて捌ききれずに行ったという節はあるのですがね。。。 まさかの今年一番良かったイベントでした。笑 さばききれずに仕方なく、みたいな態度を詫びたい。 友達のありやす推しDD…

GIRL'S FACTORY'15

行ってきました。 他の人が言ってる通り自分も、それぞれは凄く良かったけど、総合的には面白くなかった、って言うのが率直な感想。 いくつか気になったので記してみます。 ・オープニングアクトの定義 大体開演前とかを指す言葉ですが・・・ プレイヤーが体…

最近

またバンド物を聴き始めました。 RayflowerNewSingle「U-TOPIA」MusicVideo〜Short ver ... サビで全部持っていく感が凄い。 都さんの曲はSOPHIA通しても良い曲が本当に多い。 Sakuraさんのライドワークがカッコ良いね~。 Rayflower NewSingle「サバイヴノ…

どちらが副産物か

かわいいは副産物です。あくまでも自分の話ですが、やっぱり元々が多少なりともバンドマンなので?だったので?良い曲だなーって思うからライブを見に行くんだと思ってます。これから芽吹きます、よりも今完全に来てます!のほうが刺さるのはそれ。残念なが…

Redirect

エビ中春ツアースタートの地、仙台に行ってまいりました。 なんかもう凄かった。アイドルと言うよりはアーティストね。 特筆すべきはどしゃぶりリグレット~アンコールの恋。 なんというか、エビ中が爆発していた。 そして追撃の頑張ってる途中。ここで涙腺…

極めて無機質

ちょっとした忘備録スペースとしてブログなんぞ。 休日2日、バンドリハーサルの予定も無くなったので家で引きこもりひたすらゲームと惰眠を繰り返してみた。これではダメだと思い立ち、夕方に家を出て美味しそうな店を探しに回るも、町に急速な変化は有るわ…