戯言ログ

ドラムの機材レビューとか。

9枚補足

f:id:astrosevenmsk:20160205173222j:plain

die in cries/VISAGE

一時チャイナ、スプラッシュ、ハイハット、ロートタム、キャノンタムでセットが構成されてた時期があるほど影響を受けました。今でもやっぱりyukihiro氏はヒーロー。葬式で【Funeral Procession】を流してくれれば成仏できる。

 

Zi:kill/Close Dance

この時のyukihiro氏はちょっと抑え付けられてる感が凄い。

だけどTUSK氏の歌は相当来る。I4uは名曲。

 

LAREINE/Winter Romantic

MAYU氏のギターと曲が凄く好きで、世界観にブレが無かったのもLAREINEの強み。

極東の恋人とRomantic Seasonは使いまわされてるものの、個人的なベストテイクはこれ。KAMIJO氏ワールド。

 

My Bloody Valentine/LOVELESS

これがシューゲイザーかと感心した19の秋。

その後、シューゲイザーアンビエント等の概念が藤井麻輝氏によって破壊されることも知らずに。笑

 

私立恵比寿中学/金八

もう別に言わなくていいでしょ感が凄いけど一応。

アンコールの恋を見送っても納得できるクオリティ。音の洪水。引き算の概念はエビ中にはない。だがそれがいい。それでいて曲が良い。凄い。笑

 

殻/分裂後

Def masterの渡辺清美さんのバンド。形容しようがないけどキャッチーなmarieから入ると取っつきやすくなる。ほかにもいい曲満載。

 

Underworld/Oblivion With Bells

やってみたかった洋楽ジャケ買い。ドハマりしてずーっと聞いてた。

打ち込み等の抵抗が無かったのも大きいかな。

 

DEAD END/SHAMBARA

正直復活後で録り直してほしいとずっと思ってる。

ベタだけどEmbryo Burningは死ぬほど練習した。

 

BLOOD STAIN CHILD/MOZAIQ

勧められて。勧めてきた奴に人生狂わされた感あるけど、まあそれはそれ。

あースゲーなこれ、って思って新譜が出るたび買ってるけどSadew神が一番しっくりきてたかな。