戯言ログ

ドラムの機材レビューとか。

4/3 ももいろクローバーZ 白金の夜明け@西武ドーム

まさかまさかの友達に誘われて行ってきました。1年半ぶりの雪解け。

3万オーバーの規模を埋めるももクロさんはさすがでした。

 

ほぼ「マホロバケーション」がカッコ良い位の知識でGO。

 

GOUNNツアーの様な流れでアルバムをほぼ横やりなしで通して聴けて結構良かった。桃源郷がヤバい。

無駄な演出も無くてコンパクトにまとまっている感じもGOOD。

んで後半のOvertureはじまり~怪盗でブチ上がった。

でもやっぱねぇ・・・

 

単純に時間が長い。足が痛かった。笑

昨年のエビツアーで体感した「ライブは2時間短期決戦」は揺らがないね。

 

それを除いても行って良かったなって所がたくさんあったし楽しめてて自分でもびっくり。

何より有安と村石さんのツインドラムは見ごたえがあった。

ソロ回しの時、踏むわ叩くわの村石さんのソロが終わって次どーすんだろって内心思ってたけど、あの子死ぬほど楽しそうにドラム叩くのね。テクニックと魅せ方を軽々超えちゃってた。リズム感が凄くいいのね。センスあるってこういう事。

 

良いライブでした。次はエビ中NHKホール。また期間空く。