戯言ログ

ドラムの機材レビューとか。

年末がやってきた

残すはエビ中SSA

昨日は誘われて何も知らないアイドルネッサンスのライブへ。

へーこんな世界もあるんだーって感じでしたけど、外部の人間がやるMC(多分プロじゃないでしょうね。)は長いし面白さを無くさせていたよ。。。声デカいし20分もしゃべらないで欲しかったな。もうちょっと曲聞きたかった。メンバーは凄くピッチも良いし動くしで良かったです。

黒子が喋る時は演者より音量は低いし、もっと話を汲んであげる立場になるべきではー。

 

ライブは持ち時間をフルに使うよりも5分でやり切って帰るのが個人的な美学。

故にハードコアのライブが世界一かっこいいと思ってます。良い曲と良い歌を歌う人がいればそれだけで良いんだなーって言うのを昨日改めて。

 

 

さて、年末という事で今年の個人的ブッ刺さり曲でもまとめてみます。


ラブリースマイリーベイビー MV - YouTube

 

アイドルカテゴリではブッちぎり、エビ中のラブスマ。

これに勝てるハッピーなアイドル曲は今のところないと(個人的な意見です)思ってますw

 


【Sand Hell ver.(砂地獄)】HERE 「CHAOTIC SYMPATHY」 PV - YouTube

 

たすたす繋がりで。インビシブルマンズデスベッドの頃から聞いていたので尾形さんがたすたすに出ると聞いた瞬間全俺がザワつきましたねー。

こういう泥臭さが凄くカッコいいです。(砂を食べる所ではありません)

 


LAREINE - KAMIJO - FUYU TOKYO 冬東京 ...

 

学生時代、時代をさかのぼり過ぎてたどり着いたLAREINEが今年復活すると聞いて。

カバーよりは原曲のほうが好みです・・・ でもここまで世界観を貫くKAMIJOさんは凄いの一言。

 


殻 - marie - YouTube

今年正式に?活動を止められた殻。

とてもかっこいいバンドが消えていくのは残念としか言いようが。

カテゴライズが出来ないと言うレビューが最高でした。

 


Curve - Pubic Fruit (Full Compilation Album) - YouTube

 

学生時代に聞いていたインダストリアル+シューゲイザーの走り。

実家からアルバムを引っ張り出して来てリピート。やっぱり良いよね~。

 

まぁ、そんな感じです。